ヤモリさん

今日は休みでした。

…が、一時間ほどお仕事へ。(お給金、出ます)

 

休みの前日は「明日、〇〇に行こっかなぁ」なんて、

ちょっとウキウキしたりして考えるのだけど、

いつも思うだけで終わるな。

 

今日も、仕事の一時間以外は、家の中で寝ておりました。

明け方、ネコさん達がざわついてたので目が覚めたのだけど、

ざわついていた原因は、ヤモリさんでした。

ダメじゃん、家の中に入ってきたら。

 

助けようかと思ったけど、私の手の届かないところに止まってるし、

どうやって助けようか…

助けてどこから外に逃がそうか…と思ってるウチにまた眠ってしまった。

 

無事でいらっしゃることを祈るばかり。

 

もう入ってきちゃだめよ。

外にいる分には、安全だから。

(ウチのネコたちの餌食にはならんという意味で)