今月のテーマ

今日のランニング。58回目(今年36回目)。

4時48分発、所要時間77分。

コースは前回の逆回り。

 

今日は、出来るだけのんびり走ろうと思ってたけど、

走り始め、左の太ももがちょっと変な感じがして、

調子に乗らないように注意して走った。

80分くらいかなぁと思って走ったのだけど、

それでも、苦しかった前回から、

2分しか遅くならないんだなぁ…という不思議な感じ。

 

逆回りは、前回ほどすれ違ったりする人が少なくて、

走りやすかった。

時間がちょっと早いのも関係してるかもしれないけど。

 

今月は暑いこともあるし、

出来るだけ無理せず、

自重して走ることをテーマにしよう。

 

週に2回くらい、月に8回くらい走れるといいなって思うのだけど、

走らないっていう条件があって、

それは、特に以下2点。(体調不良は除く)

悪天候のときは中止

●連続して走らない

 

…となると、仕事の休みは基本的に9~10日/月。

(出勤日数が21日となっているので。)

月に一回以上、連休があることが多い。

連休があると、そのどちらかしか走らないことになるので、

休みが9日の月は、連休以外全部走ることになる。

天気の悪い日があると、

もうそれだけで目標は達成できないんだなぁ…。

 

今月は休みが10日+有休一日で11日。

2連休が3回あるので、連休のどちらかは走らないので、

ギリで8回走れるなぁ。よかった。

それとともに、3日、走らなくていい日があることも、

ちょっとうれしい。

明日は、その連休の走らなくていい日に該当する。

 

久々にのんびりできる朝ですわ…。