頑張りすぎ?

今日はランニングの日ではなかったけど、

ランニングの日だった昨日、雨を理由に取りやめたので、

今日、走ることにしました。

 

実は昨日から3連休でして。

昨日の自分の状態(疲労困憊)からすると、

この3連休は走るのをやめた方がいいんじゃないか…とか、

走れなくてもしょうがない、次、頑張ろ…とか、

そんな気分だったのですけどね、

昨日しっかり休んだせいか、今日の目覚めがすこぶる良くて、

気分よく走れることができました。

 

今日は川上コース、川沿いの道を選ばず、16㎞弱。

6時35分発、8時40分着。

400~600歩走って100歩歩くの繰り返し。

 

このコースは、以前考えたことがあるコースで、

でも、そのときは、

まだ自分が10㎞以上走ったことないような頃で、

いやいやトンデモナイ、

ムリムリって感じで遠慮してたんですけど、

川沿いの道も飽きてきたし、

15㎞超えも何とかなるようになってきたし…ってことで、

今回挑戦してみました。

 

なかなか楽しかったです。

 

今日も小雨でした。

雨でイヤなのは靴が濡れることだな。

今日は暑くて、雨で汗も蒸発しないし、

汗びっしょりでした。

久しぶりにランニングの後、シャワーをしました。

 

やっぱりね、頑張り過ぎちゃダメだなって思った。

今月、ランニングの日でもないのに走った日あったでしょう。

軽くやっときゃいいのに、割としっかり走っちゃって。

アレ、なんか調子狂った気がするの。

やっぱり、しっかり走るのは週一くらいでいいかも。

今まで通り、夜勤明け翌日の休日がランニングの日。

他はオマケ。

気分よく過ごすことが大事だわ。

 

こんな調子ですので、フルマラソンは一生ムリだなぁ…。

できるとしてもハーフだわ。

残念だけど。