息苦しいのは?

今日のランニング。57回目(今年35回目)。

4時54分発、所要時間75分。

コースは以下。12.3㎞。

自宅→南*根町北(交)→石*町南(交)

→桜*小学校北(交)手前右折→志*野橋

→国道2*号側道右に入る→安*西*インター(交)

→南*根町北(交)→自宅

 

今まで走ったことあるコースを組み合わせた感じ。

信号待ちが少ないのがいいところ。

9.84㎞/時、6.1分/㎞。

 

息が苦しくて、調子悪いのかと思ったけど、

ペースが早くて苦しかっただけかもしれない。

この距離で2分も短縮してる。

…となると、今まで調子がいいと思ってた時ってのは、

単に苦しくないペースで走ってたってだけのことかしら?

 

途中、交差点を曲がって入ってきて

私の前を走るオジサン(若めのオジイサンか?)。

私もあんなくらいのペースで走ってるのかな…と思ってたけど、

徐々に距離が縮まって、

ヤバい、抜かんといかんかも…と事態になり、

私は車道側に出て、なるべくオジサンとは距離をとって、

若干スピードを上げて一気に抜きました。

じわじわくっついて抜くのも、あまり良くないかと思って。