やっぱり朝だな

今日はランニングの日。24回目(今年2回目)。

前回と同じコース。

6時15分発、8時15分着。凡そ2時間。

 

今日は信号待ちが少なかったので、その分、短縮できたかも。

体調もほどほどに良くて、

1000歩走って100歩歩くの繰り返し。

3回~4回は1200歩(凡そ1㎞)走れた。

1000歩は5分くらい、1200歩は6分30秒ほどでした。

10分~15分くらい休憩なし(=ウォーキングなし)で

走れるようになりたいな。

2000歩~3000歩ですね。

ここまでくると数えるのが面倒なので、

時間を計った方がいいかも。

 

いつもより15分早く出発したのは理由があって、

●9時半に家を出る用事があった。

●今日は平日なので、小学生の登校時間と被らないように。

 

小学生とすれ違ったり、彼らを追い抜いたりするのは、

けっこう気を遣う。

もう少し早いともっといいかも。

 

最初に橋を渡るとき、夜明けがいい感じでした。

日の出の30分くらい前でしたけれど。

家を出るときはまだかなり暗くて、

ちょっと怖いくらいでしたが、

夜明けを楽しめたっていうところは良かったかな。

 

 

やっぱり、朝、走るのが好きだな。