春はあけぼの

今日はランニングの日。25回目(今年3回目)。

 

前回と同じコース。

6時15分発、8時18分着。2時間3分。

なかなか2時間切れないな。

今日は10分弱、継続して走るってのに挑戦した。

歩数でいうと1600~1800歩。

10分弱っていうのは、間に100歩のウォーキングを挟んだから。

これが1分弱なので。

 

今日の夜明けもきれいでした。

ヨネヅ橋から上流を眺めて、

山を見れば、

「春はあけぼの」の一節(明るくなりゆく山際)のような景色、

(まだ冬ですけどね)

川は川で赤い空を映していて、走りながらウットリした。

 

今日は日の出が6時58分、

ヨネヅ橋を通りかかったのが、たぶん6時半過ぎ暗いと思うので、

日の出の30分くらい前に、晴れていれば、

こんな景色が見られるのだなぁ…と思った。

 

さ、次回も頑張ろっと。