2㎞も延びてた

本来なら昨日がランニングの日だったのですが、

天候が悪く、今日にスライドしました。

 

5時17分発、7時27分着。

20分走×5本と少し。

 

日の出が6時00分になりましたので、それに伴い、

出発時間も少し早くしてみました。

天気がよくて、朝の景色はとてもきれいでした。

 

コースは基本的に前回と同じの予定で、余力があったら、

少し延ばしてみようかなって思いながら走りました。

自分では1㎞くらい延ばして、18㎞程度のつもりだったけど、

帰宅して確認したら、2㎞も延びてた…。

 

…ってことで、およそ19.2㎞でした。

それを考えるとそれなりのタイムかな…って感じ。

18㎞換算すると121分くらい(2時間ちょっと)なので、

まあまあかな。今の目標としては、

18㎞を2時間以内で走りたいと思っているので。

 

18㎞に延ばすかどうかってのを少し様子見していたけど、

今日、思いがけず、19㎞まで延ばしてしまって、

しかも、そんなに苦痛もなくて…。

ってことを考えると、20㎞まで距離を延ばすのは、

そんなに難しいことではないのかもしれないな。

 

ムリしないペースを保っていれば。