会えるのが楽しみなの

今日のランニング。

4時57分発、6時50分着。

コースは前々回と同じ17.2㎞のコース。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログ、4月中の訪問者6人。

きっと自分しか見てないんじゃないかって思うので、

備忘録として、コースが概ね分かるようにしてもいいのかと思い、

今回から記載することにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅→米*駅西→新*場→桜*2丁目→志*谷

→東*井町→桜*小学校北→志*野橋南

→米*橋南→米*駅西→自宅

 

このコースのいいところは、

体調によってコース変更が容易にできるってところ。

今日は何だか知らんけど体調がよかったようで、

予定通りのコースとなりました。

 

前回は、10㎞に短縮したのに、とっても辛くて、

家に帰っても、

階段上がるのに息切れしてたくらいだったのですが。

 

今日は、途中で脚がツラくなってきたけど、

走り終えたときは、

心地いい疲れっていうか爽快な感じでした。

階段上がっても息切れしなかったし。

 

さて、最近は日の出の時間が早くて少々つまらない。

家を出るときはもうすっかり明るい。

まだ暗いうちに家を出て、

徐々に明るくなっていく中を走るのが、

私は好きなのだ。

改めて再確認した感じ。

 

最初に米*橋を渡る頃に太陽が半分ほど出ていて、

そこから出切ってしまうまであっという間だった。

それを見ているのも楽しかったけど。

 

志*橋手前の小さな工場に

(自営業っぽい工場、「こうじょう」ってより「こうば」って感じ)

犬(中型犬)がいて、

その子が私を見てやたらと吠えるのだけど、

何だかとてもかわいらしくて、

いつも会えるのを楽しみにしているのだけど、

今日は通りかかったら、丁度、工場から出してもらっている所で、

(いつもより時間早めだったから)

夜間は屋内に入れてもらっているのだと知った。

可愛がってもらってるのだろうな。きっと。(そう信じたい)

工場から出てきてからは、いつもと同じ、

けたたましく吠えとったよ。

元気でよろしいわ。

飼い主のオジサンがおらんかったら、手を振っちゃうのだけど、

オジサンがまだいたので遠慮しといた。

 

 

また頑張ろう。